-
東山湖フィッシングエリア
1708まじめな釣りする側からすればゾンビよりマシなんだよな。
-
朝霞ガーデン
2996↓大先生の名を騙っているのは君だな。 典型的な口だけ人間が他人に対して反省しろとは何様のつもりかな。 ファンなら氏の名に泥を塗る行為にどれほど怒りを覚えるかわかるはずだが、君はそれが無いようだな。 墓荒らしと故人を辱めるのが趣味なのか?
-
足柄キャスティングエリア
855ここに伝えるべき相手がいないのに問答口調で・・・? 捨て台詞まで添えて・・・? そういう投稿に見えましたが、セルフビューイングできてましたか?
-
フィッシングフィールド中津川(Fishing Field 中津川)
502ジジイってのはロクな生き物じゃないな。オレもそういうジジイにならない様に気をつけよう。 しかし小便とはなんたる下品な行為なんだ。農家の人は畑には便所がないからそこらで小便することに抵抗がないのか。池には魚がいるのが見えないのか?そういうジジイはマナーやルール違反の釣り方をいっぱいやってそうな気がするよ。
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594今日は釣りをしないでくだらないお喋りをやってるフライジジイがウザかった。
-
足柄キャスティングエリア
855そういう連中は永遠に釣りというゲームが出来ないことに気が付かないのか。少しは勉強するとか人に教えを乞うとか、魚との知恵比べに勝てる様に自分自身を向上させようとは考えないのか。自分を己の姿を客観的に見てみろ。外道が。
-
那須白河フォレストスプリングス
1932隣の釣り天国の取材では村田放流してないとオーナーが言ってたけど場所にもよるのかな?
-
すそのフィッシングパーク
2151ハートランドの601MLXS-Sはシーズン問わずに長い間使ってたくさん釣ったなぁ。 とりあえず、どんな釣り方だろうが、プロだろうが自由に尊敬したり真似したりして楽しめば良い。 それがマナーや釣り場のルールに反しなければ。 でも、そうやって楽しんでる人を他人がとやかくバカにするのは本当に人間としてセンス無いと思う。 なんていうんだろう、スポーツカーとかに乗ってる人がミニバンとかSUVを小バカにしている痛さと同じだね。
-
フィッシングフィールド中津川(Fishing Field 中津川)
502寝しょんべんよりはマシかも知れない
-
すそのフィッシングパーク
2151思い返せば俺も村上晴彦信者だった時代がありました。
-
すそのフィッシングパーク
2151そう? バチプロ使ってて門はくぐったけど、リールはヴァンキだし、インバイトとかレゾナンスも使うよ。 真面目にマナーやモラル、釣りの技術を学んでる人達を『信者』などと揶揄するいみで指すのは人間的にセンスないし、頭硬すぎると思うけどね。
-
那須白河フォレストスプリングス
1932村田さんなら大物選んで釣れると思う。
-
川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)
2117俺は○瀬の○田だ。ゾンカー使って良いか?
-
朝霞ガーデン
2996素晴らしい
-
朝霞ガーデン
2996BUXで入れ食いなんて時も有る。 最近発見したのはあるスプーンのあるカラーが放流時に超有効って事かな。 何年通ってても新たな発見が有って面白い。 昔ながらのばっかりじゃ無くて新しい事も試してみた方が楽しいと思いますよ。 新製品が出ると試さずにはいられないのでお金は掛かりますが。
-
朝霞ガーデン
2996最近の釣りは難しいな… 私から一つ注意喚起させて頂きたい。口だけ人間になってはいけない。たかだか掲示板、? それこそ大間違いだ、反省されたし
-
川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)
2117お前は俺をし解ってるんだろ、 そんなこと俺も知ってるよ
-
川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)
2117ビビりじゃねえ、ビリだ!
-
川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)
2117関東なら何処でも行くぜ 腕の差でる東大、朝霞でも良いぜ、どーせ来ねーだろうけど
-
川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)
2117くだらない返信すんな、代わりにあんたが勝負するか?口だけ野郎。ビビリ
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594表層引いた時の魚のスイッチの入り方は異常なので、いまいち釣れない時に試すと面白いですね。
-
朝霞ガーデン
2996ココニョロとグランテで1匹/分 ここの住人には新しすぎか
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594私の表層の釣り方は、巻く速度をスプーンのアクションする最低速度で巻く。ロッドは立てぎみにしてあたりはラインを張って向こう合わせでヒットした瞬間にリールの巻く速度を上げる。魚の活性が低い時にはこれが経験上一番効果がある。
-
すそのフィッシングパーク
2151あんな門くぐるのなんて信者ぐらいだろうな。
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594スプーンの場合は表層だからといって別に飲まれない。というか表層の方はある程度早く巻かないといけないためフッキング率は低め。しかるに、バジングで寄せた後、少しだけ沈めて巻くのが針がかりしやすいベストプラクティス。 ちなみに、クリアウォーターの時に練習しておいて、マスを寄る動きを身につけておけば、濁っててサイトができなくても同じ方法で釣れますよ。
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594色々な道具に向かうってのは同意なんだけど、じゃあ色々な道具を揃えるにあたって必要経費が妥当かというと、管釣りの相場設定がおかしいから、そんなことはない。 例えばホワイトウルフだけど、いい竿なのは事実なんだが、同スペックで同じくチタントルザイト標準装備でブランクもほぼ一緒なトルザーなんかは30000円程度なのでめっちゃ高いと思うよ。 意味もなく高い金払ってるのは管釣り上級者でも一緒で、他の釣りを知らないとこの意味不明な相場に騙される。 プロフェッサーの水中動画は役に立つけど、ドラグの営業トークはやりすぎだよなぁ。シマノのミドルクラス以上使ってたらマス類でドラグで困ることなんかないよ。ドラグに真面目に取り組むのは青物からでいい。
-
多摩湖フィッシングエリア(西武園ゆうえんちニジマス釣り場)
481スレがかりしないような釣りをしてくれるのがいいんだが。そのうち豆禁止とか・・・
-
川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)
2117貴殿の釣技についてはことあるごとに聞きおよびそうろう。 ついてはその釣技の優劣を決するべく、ここに果し状を差し上ぐるものなり。 明朝日出ずる頃、幽玄沢にて待つ。(岩魚釣りの支度にて来られたし) 難行苦行の果てに会得せる我が秘技「念力釣り」は、かならず貴殿のその高慢ちきなる鼻っ柱をへし折ること必定!! 楽しみに来られたし。以上 山伏 小太郎 小助
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594先日ジローで午後から3時間フライやって4匹。ペレットとエッグフライという最強の?釣りかただったが人も鳥も多くて渋い。あたりは結構あったが腕のせいか乗らず。これからは自然渓流に行くので管釣りは終わりです。
-
すそのフィッシングパーク
2151マナーやモラルを学べるといっても、正直普通のことなんだけどね。 それが分からない人が多いからneo校長が改めて周知教育をしてるだけ。 変則的に私はバーティカルからやり始めて、その後スプーンの釣りを始めましたがバーティカルの経験はスプーンの釣りをやるのにもかなり役立ってますよ。 バーティカルはとりあえず楽しく釣れるから、これから暖かくなって釣りを楽しみたいと思ったら入門としてやりながら、そのまま極めるか別の釣りに行くか決めればいいですよ。 入門の段階で、バチカレに入ってマナーやモラル、テクニックや考え方の基礎を身に付けることは重要だと思うよ
新着口コミ・釣果情報