-
すそのフィッシングパーク2151
すみませんでした。嘘です
続きを読む 閉じる
-
東山湖フィッシングエリア1710
誰に、又は何処に聞こうが俺
の勝手、あなたにスペースとってまで指摘される意味がわからん続きを読む 閉じる
-
東山湖フィッシングエリア1710
聞く相手の順番違くない?
ここみたいな誰が見てる、書き込むかわからん掲示板より釣友に聞けば?
友達いなけりゃ、東山来れる距離ならさ、近所のコーナーある釣具店スタッフに聞けば一発解決じゃん。どっちも釣り方とかの情報つきだよ。
しょっちゅうこういう質問あるけどさ、書くの無駄だし、単純にスペースとるからやめたほうがいいんじゃね?続きを読む 閉じる
-
すそのフィッシングパーク2151
↓ホントに?
真ん中の池ってマッディーポンドだよね?
そこは最近は濁りとりのために排水中で魚偏りまくり、偏った場所的にもめちゃくちゃ釣りづらい状況なんだけど。
ホントは行ってないで雰囲気で適当書いてない?
行かないでレビューって結構あるけどさ、下みたいのは流石に露骨すぎて目についたから突っ込んだけど、マジモンの初心者は騙されるからね。
ある意味一番たちの悪いレビューだよ。続きを読む 閉じる
-
開成水辺フォレストスプリングス1251
2023/9/17(日)非常に不愉快な思いをしました
10人程度の中年男性常連グループのマナーが最低でした。
対岸に居る仲間やもっと離れた距離でも大きな声で会話をして非常に不愉快でした。
放流になるとスタッフに混じって放流業務を行い大騒ぎ
レストハウスの反対側では禁煙にも関わらず数人がタバコを吸っていました。
会話をするなとはもちろん言ってません
ただ常識の範囲内の声の大きさがあると
思います。
横で対岸でその他の場所で一日中大声で喋り騒ぎ、こちらも同じ料金を払っているのに一日中不快な気持ちになりました
レストハウスの水にガムシロを入れてそれをふざけて渡して飲ませたり、いい大人がああいった場所で行うべき行動では無いと思います。
今回は三連休の中日で利用しましたが
今後利用したとしても日曜日の利用は絶対に控えようと思います。
他のお客さんとたまたま話しましたが
やはり同様に非常にうるさく不快と言われておりました。
常連であればなんでもありなんでしょうか?
スタッフの方も常連であれば気づいているはずです。
以上非常に残念でした。続きを読む 閉じる
-
加賀フィッシングエリア1564
相変わらず釣れないけど魚は、40センチくらいのが数匹つれました。
続きを読む 閉じる
-
フィッシングパーク Arcus Pond 焼津(アルクスポンド 旧:フィッシングリゾート ジュネス)9
管釣りのレベルアップができます♪
店員さんが優しく、初心者の自分にも色んな事を丁寧に教えてくれます。
見回りの時に声掛けもしてくれるの
で、その時に相談すると、アドバイス以外にもルアーのレンタルもしてくれます。
とても勉強になる釣り場なのでこれからも定期的に通いたいです。続きを読む 閉じる
-
東山湖フィッシングエリア1710
教えてください
例年、オープン初日や2日目は人多いですか?
オープン前から並ばないと釣り場に入れないですかね?続きを読む 閉じる
-
すそのフィッシングパーク2151
真ん中の池に行きましたが程よい濁りに
曇り空でした
何を投げても釣れる様な最高の状態になってましたよ続きを読む 閉じる
-
八丁堀120
ちょっと高過ぎませんか
続きを読む 閉じる
-
フィッシングステージ彩の国(旧:フィッシングフィールド川越)322
フィッシングステージ彩の国という店名でルアー専門になるらしい。HPも準備中になっているみたい。
続きを読む 閉じる
-
アウトドアヴィレッジ発光路の森フィッシングエリア1022
昔、こんなことを言ってる方がいました。「下手くその上級者への道のりは
己が下手さを知りて一歩目」
生き物相手ですので、春夏秋冬で、釣り方は変わります。経験を積み重ねるのが一番の近道かもしれませんね。続きを読む 閉じる
-
フィッシングステージ彩の国(旧:フィッシングフィールド川越)322
トラウトアイランドさんのツイッターだと、10月23日オープンみたいですね。
名前も変わるようです。続きを読む 閉じる
-
東山湖フィッシングエリア1710
モザイク無しで出してみれ、小心者
続きを読む 閉じる
-
朝霞ガーデン3066
3連休
近場だとここぐらいなんですけど、ヘタクソが行っても大丈夫ですか?
続きを読む 閉じる
-
東山湖フィッシングエリア1710
正義のために!
同じやつが自演で連投しててキモいし痛い
モザイクだろうがなんだろうが写して晒す、全世界に続きを読む 閉じる
-
フィッシングフィールド中津川(Fishing Field 中津川)510
ほー
目標が高いなぁ。
俺はまだ魚を誘い出して食わせるなんてテクニックは持っていないからアドバイスはできそうも無い。ちなみに自分が知る限りそれが出来ると公言している人は、ハー◯とネ◯の二人の教祖しか知らないからそっちの動画を参考にしたらどうかな。ひょっとしたらもっとたくさんいるのかもしれないけど、みなさん寡黙だからわからないね。俺レベルのルアーマンはひたすら魚のご機嫌を探って何がお好みか探りながら釣ることしかできないんだよね。
俺の場合はルアーの色は二の次に考える。
キャスティングの基本はレンジ・スピード・アクションだと思う。これらの組み合わせでただの金属が生きた餌に見えるように魚を騙すことがテクニックなんじゃ無いのかな。その上で色に変化をつけてさらに食欲をそそれればこっちの勝ちと思う。俺の経験上は色で食いつくというよりアクションやスピードの方が食いついてくる確率が高いような気がするけどね。
スプーンでも重さや大きさや厚みで魚への刺激がかなり違う気がする。これらの変化で魚の反応を探っていると、さらに色に変化をつけるのはかなりの大仕事なので時間が足りなくなるんじゃ無いかな。カラーを変えれば食いついてくると思ってるといつまでも釣れないと思うよ。ロッドにブルブルが伝わってこないようなアクションが小さいルアーは自分で大小のアクションをつけないと魚が食いついてくる事は絶対ないような気がするよ。
ルアーチェンジのタイミング?自分の持っているテクニックを出し尽くしても反応が無いようならルアーチェンジだな。次は魚が飽きて来てる感じがしてもやっぱりルアーチェンジした方が良い。ルアーを魚が避けているところ見たら即ルアーチェンジだ。その場合は場所もチェンジした方が良いかもしれないよ。続きを読む 閉じる
-
中禅寺湖748
大変素晴らしいご意見だと思います。
おそらくは洞察力、本質を見抜く力が、ずば抜けて高く人を思いやる気持ちを持ち合わせている高貴な方とお見受けいたします。
ポンコツ車は社会の底辺だってよ。
早く車のドア直せ。
あとエイトフォーな。
体臭で中禅寺湖の魚死んでるってよ。続きを読む 閉じる
-
アウトドアヴィレッジ発光路の森フィッシングエリア1022
ほんとに釣れてる?
下手なだけかもしれんが全然ダメだ。続きを読む 閉じる
-
東山湖フィッシングエリア1710
ここの桟橋テクトロってそんなに釣れるの?一度やってみよう。ルアーはなにがいいの?タックルは?
続きを読む 閉じる
-
フィッシングリゾート上永野1203
サクラマスのイクラ
昨日お邪魔しました。サクラマスが、多く40cm弱が10匹以上釣れました。腹がパンパンの4匹を捌いたら卵がいっぱいです。イクラがどんぶり一杯取れました。とても美味しいです。今の時期がチャンスです。フライで、18番のソフトハックルオリーブが良かったです。
続きを読む 閉じる
-
東山湖フィッシングエリア1710
シーズン
今秋のシーズンスタートは10月の1日ぐらいかな?
だれか情報ある方いますか。続きを読む 閉じる
-
那須白河フォレストスプリングス1968
管釣りど素人でも1日で5匹は釣れました。大きいのは釣れませんでした。
続きを読む 閉じる
-
東山湖フィッシングエリア1710
ゾンビ
この時期ゾンビ達はどこをウロついているんだろね?
続きを読む 閉じる
-
フィッシングフィールド中津川(Fishing Field 中津川)510
いつも、丁寧なアドバイスをして頂き
本当に自分ありがとうございます。
正直、丁寧に探る事が苦手なのですか
それでも追いかけてくるカラーを探して
誘いをしていたつもりだったのですが、
2投で追ってくる事もなく遠投ボトムからの巻でもあたりもなければそのまま粘ってもあたりが出る可能性が低いと判断していました。
ただ、頂いたアドバイスからだともう少し丁寧に粘って誘っていったほうが上手く行けばあたりも出て経験値も上がると言う事と受け取りました。
私はまず当たるカラーを探して追ってくるもしくはあたるカラーを素早く見つけてそこから色んなパターンで丁寧に誘っていったほうがカラーはあたるのがわかっているので誘いの良し悪しを判断出来ると思っておりました。
ただその考えは経験の浅い考え方で多くの経験をされてきた先輩は2投ではあたるあたらないの判斷は早く追わない鱒をいかにルアーに興味を出させてヒットに繋げていって入るのだと思います。
ちなみにルアーを変えるタイミングはどう判斷はしているのでしょうか?
差し支えなければ教えて頂けたらありがたいですm(_ _)m
確かに始めて5ヶ月の私は全然、誘いのパターンも少なくあたりを出せていませんでした。
結局、どんどんローテしているうちに運良くあたりが出ていだけなんだなと気づけました
限られた時間で沢山釣りたい思いが先行して腕を磨くことを後回しにしていました。
縦釣りは前にアドバイス頂いてからやっています。
スプーンやクランクで釣るより圧倒的に釣れる経験をしています。
やはり餌を食べる時は上から降ってくるものを食べているので縦の動きはおっしゃる通り反応がゼンゼン違います。
だだこの釣り方は自分的には釣ったより釣れた感が強くやはり誘って釣れるようになりたいと思います。
釣りたいだけの人がワームを使うのは知っていましたがペレット撒く奴がいるのは信じられないです!!
そんな奴は退場だけでなく出禁にしてほしいですね!!
確かに釣りたい気持ちは沢山ありますがあくまで私も知恵比べをして釣りたいと思っていますのでこれからもルールを守って楽しく釣りをして行きます。
先輩(何とお呼びして良いかわからず先輩と呼ばさせて頂いてよろしいでしょうか?)いつも丁寧なアドバイスして頂き、タカさんも声をかけてかけて頂けて私は本当に人の縁に恵まれました。
本当にありがとうございます。続きを読む 閉じる
-
東山湖フィッシングエリア1710
タンさんに賛成します。晒すとか言ってもモザイク入れるんでしょう?意味無いよ
続きを読む 閉じる
-
東山湖フィッシングエリア1710
アナタはなんにも解って無いですよね。最低限のマナーをも持ち合わせて居ない人間はさらされるくらい何ともありません。大企業の要職や、公務員ならいざ知らず。そんなクズがある程度の地位である可能性は、限り無く低いでしょう。何か勘違いなさってませんか?それでこんな所で他人に噛み付くなんて、頭の程度が知れますね
続きを読む 閉じる
-
中禅寺湖748
特定の個人の悪口を何年も繰り返し数えきれないほど書き込んでよく飽きないね。
悪口の相手より自分の方が異常なマインドの持ち主で、社会的底辺にいると勘付いたらよいのでは?
このような書き込みを繰り返す事でしか自分の尊厳や正義感を保てないのだろうが。続きを読む 閉じる
-
川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)2151
結構スレがかりしてもキープする人多いんだね。
続きを読む 閉じる
-
東山湖フィッシングエリア1710
↓コイツこそ悪
タン吐くなんて最低
そんな汚いことやらないし、人のやることに乗っかろうとしてるのが見え見えで気持ち悪い
やることはひとつ、迷惑なのは撮って上げる、世界に晒すそれだけ続きを読む 閉じる
新着口コミ・釣果情報