すそのフィッシングパーク
(最終更新:2026年3月29日)
| 住所 | 静岡県裾野市富沢589-1 |
|---|---|
| Tel | 055-993-5514 |
| 営業時期 | 通年営業 |
| 営業時間 | 4月 ~ 11月・8:00 ~ 21:00 12月 ~ 3月・8:00 ~ 19:00 |
| 定休日 | 8月を除く第3木曜日 祝日の場合は営業 |
| 釣り場の形態 | ポンド |
| 釣り方 | ルアー・フライ・えさ釣り |
| 対象魚 | ニジマス・ブラウントラウト・ブルックトラウト・イワナ・アマゴ・イトウ |
| 施設 | 駐車場・レストハウス・バーベキュー施設 |
| 料金 | ルアー・フライ 1日券 一般・5900円 女性・中学生・4900円 小学生・3500円 障害者手帳・4500円 6時間 一般・5200円 女性・中学生・4400円 小学生・3100円 障害者手帳・4000円 5時間 一般・4700円 女性・中学生・4100円 小学生・2900円 障害者手帳・3800円 4時間 一般・4400円 女性・中学生・3800円 小学生・2800円 障害者手帳・3500円 3時間 一般・4000円 女性・中学生・3400円 小学生・2600円 障害者手帳・3200円 2時間 一般・3500円 女性・中学生・3100円 小学生・2300円 障害者手帳・2900円 1時間 一般・3000円 女性・中学生・2700円 小学生・2100円 障害者手帳・2600円 えさ釣り 90分・2700円 |
| URL | http://www.susono-f-park.com/ |
| アクセス |
『車でのアクセス』 東名高速道路・沼津IC、裾野ICより、車で約15分 |
| 特徴 | すそのフィッシングパークは自営養魚場で育てた大型魚をターゲットにしています。 対象魚はニジマス・イワナ・アマゴ・ブラウン・ブルック・イトウです。 |
すそのフィッシングパーク
現在クチコミは投稿できません。
口コミ・釣果情報
2151
先月の話ですけど。
平日で、しかも混んではいないときだったのに、しかも池の人気のあるポイントではないのに(よく見渡して釣り人がいちばん居ない居そうにない辺りを選んでいるのに)、間隔ムシで割り込んできて、しかも私の投げているところめがけて投げてきた人に遭いました。
見るとまた50代以上かよってオジサン。竿を止めて無言の目線を送っても平然とした面構え。こういうの朝霞ガーデンで何度か経験しているけれど、え?裾野でも居るのか・・・でした。
6時間券でしたが、イヤな思いをせずに済むようになったのはナイターになってからでした。
続きを読む 閉じる
フェザーもトルネードも縦も否定する訳じゃないけど
すそのはスプーンでもクランクでも釣れるのに
ワザワザする気にはなりません。
下の2つの池でするのは分かりますが上でするのはもったいない。
グリグリ巻いてガツンッ!ってくるのが楽しみな場所。
続きを読む 閉じる
基本縦釣りをメインに管釣りを楽しんでいます。
先日裾野さんに伺った時に平日であるのに、結構厳しい状況でした。ですが近くの小学生?が バンバン釣っているではありませんか!?
よく見たらフェザージグを使っているようでした。
そこで私もクレイジーボムを投入・・・
しかし全く釣れません。でもその子は次々と釣っています。
後でスタップさんに聞いたら、最近 フェザーを使う人がかなり多くなってきており、魚たちがフェザーにかなりスレているということでした。
もしやと思い、縦 → フェザー → スプーン&クランクの巻きの釣りに変えたら、メチャメチャ釣れました!
(裾野さんの引きの強さをたっぷりと堪能させて頂きました)
しかしフェザーでも流石に大人数で使えば スレるんだと言うことに衝撃でした。しかも私がクレイジーボムで釣っても、全然ダメだったのに、あの小学生らしき子は バンバン釣っている。
(はやりテクニックかな・・・(笑))
そして すそパは、スプーンで、普通に釣れる 素晴らしいエリアになっていました。ここまでスプーンの巻きで釣れたことは最近記憶にないぐらいです。
フェザーで頑張っている人には、申し訳ないが もっともっとフェザーに魚達をスレさせてもらって、スプーンやクランクで楽しませて頂きたい(笑)
続きを読む 閉じる
最近魚の習性を試しに行くことの多いエリアです。
ここでの経験とを何とか408・ロスルアで生かしたいと勝手に思ってます。まあ裾野はアングラーが多いのでそれなにのモラルに遭遇するのはたしかですね。
さて先週土曜に真ん中の池でやってたんですが午後後半トルネード使いの方が左に入りました。
この方凄く釣るんですよ。
眼が点になるほど釣りますね。
自分も真似て自作トルネードやったんですが当たりも出ないですよ。
この方はビよーんの伸びたままのトルネードでも釣れちゃうんです。
っていうか何で釣れるんですか不思議でした。
そして右には新たにスプーンの巻きの青年が入りました。
一見ロッド一本のナンちゃってアングラーなんですが釣り鱒。
連れとガン見してしまう釣れっぷりです。
この二人だけ別次元で釣ってます。
そんな二人に挟まれてしまいました。
二人はその場所で釣り切ると移動していきました。
釣り上手さんなんでしょうね。
自分の下手さ加減を思い知りますDesu。
続きを読む 閉じる
1年ぶりに1月中旬に釣行してきましたが以前とは違いやる気のない魚が多く厳しい状況
釣れないからとフェザーを推すのもわかります、でもますます魚は釣れなくなる
所詮釣り堀程度の釣り場なんで釣ってもらってなんぼの考えなんでしょうね。
続きを読む 閉じる