-
中禅寺湖
745効くよ。 スプーンと構造的にも材質的にも変わらんからな。 ネコメタルとかジグパラマイクロスリムみたいな細いやつが良い。 これでワンピッチジャークから初めて、リズム変えつつ、ただ巻きも混ぜれば良い。
-
中禅寺湖
745岸からでもメタルジグがレイクとかには効きますか?
-
朝霞ガーデン
2996サラマンダーね。懐かしすぎて涙が出た。このスプーンが昔なぜ流行ったのかさえ思い出せない。
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594十中八九俺だろうな。プロフェッサーはルアーの色々なデータを取ってて偉いとは思うが、結局釣れるか釣れないかは魚がどう反応するか次第だからね。 その点、ルアーだけじゃなく、魚とルアー含めたデータをとってる俺の方が多分強いよ。魚の反応は水温や餌の質など複合的な要素が絡んでるから理論的に予測するのは難しいだろうが、何百万匹、何百種と釣ってきた俺ならそこそこの精度でわかる。 まぁ、人間にできるならDNNとかの機械学習で学習モデルが作れれば予測できるが、膨大な動画データとその加工が必要。俺はテストデータすら再現できないから途中でやめたよ。 (結局俺が自分で釣りして確かめればいい話だし。) ザンムはたまに使うけど釣れるよ。だが、他のルアーと比べて飛び抜けて強いわけじゃない。ふわとろ、クラピー、フラットフィッシュ、なんならDr.ミノーでも釣果変わらん。 結局、エリアトラウトに関してはスプーンを巻くのが一番強いよ。次点で水面直下のマジックジャーク。この二つはトラウトの習性にドンピシャなんだろうなと思う。 渓流のイワナ・ヤマメだとまた違った釣り方になるけどね。
-
川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)
2117何をどのようにしようがお前らじゃ結局釣れねぇよ(笑)
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594プロフェッサーとどっちが上手いのかね? 新製品バンバン出してくるムカイはお嫌いなのかな? 昔ジローでザンムで釣ってたカップルが「ただ巻けば釣れるって言ってたけど釣れねぇじゃん!」って切れてたのをナゼか思い出したw
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594わぁ、すごい人が書き込んでたんですね! 完全に信用しました!
-
日の出釣堀
25もうやってますか?
-
ウォーターパーク長瀞フィッシングエリア
34底を引くとアオコがたっぷり付いて来ます♪ 水面も一部泡立ってます。 んで、半日4,000円す。
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594トーナメントって結局自分の実力かなんかを、証明したい場所だけだからね。釣り堀でドヤってもって考えの人は多い。
-
伊古の里フィッシングパーク
335伊古の里フィッシングパークに最近行きました。 口コミを見ると最近釣れるようになったとの書き込みありましたが釣れません。 私を含めお客さんはボチボチ居ましたが、殆ど釣れていませんでした。 下手くそだから釣れない、上手いから釣れる、場所が良いから悪いからなどの問題では無いです。 あの落ち葉の量を考えると掻い掘りしないと池の状況は悪くなる一方だと思います。 管理者だけで無く常連さん達も協力すれば出来ない事では無いと思うのですが。
-
朝霞ガーデン
2996サラマンダー一択だ
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594>初心者騙して高い道具売ってる奴らが嫌いだから、好成績を出して説得力のある形で「高いもの買わなくていいよ」と いいですね! 初心者ほど、釣り方や同じルアーでの見せ方を知らずに、雑誌や動画でこのルアーが釣れると言われると買いまくっちゃうから。 私めも 投げきれない程のスプーンを買ったり散財していました…
-
朝霞ガーデン
2996ルアー池の中層狙いで使うスプーン教えて
-
東山湖フィッシングエリア
1708ほらほっとくと犯罪者が暴れ回るでしょ 自ら他の場所模索とか言ってたんだから出ていけよ こんなところで置き竿ジジイ使って脅したり 私刑宣言してないでさ
-
宮城アングラーズヴィレッジ
165ここの書き込みを鵜呑みにして機嫌悪くなる人ちょっと面白い
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594そういう理由もあって、縦釣りだのフェザーだのめんどくさいことはやらんし、プラグも基本使わん。ロッドもメイン一本と壊れた時の予備一本だけ。スプーンと適当なロッドとリールだけでやる。 まぁラインだけは釣りの命だから金かけるけどね。
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594たぶん名前調べたらわかる人結構いると思う。ただ、俺がエリア業界嫌いだからあんま知られたくないのでここでは出さん。 大会に出てるのも、釣り堀如きでテクニックだなんだと言って初心者騙して高い道具売ってる奴らが嫌いだから、好成績を出して説得力のある形で「高いもの買わなくていいよ」と主張するためだし。 まぁ、角の立たないようにオブラートに包んではいるが。
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594(察してあげて)
-
川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)
2117イブニング始めるのか… 更に昼間全く釣れなくなるぞ。イブニングで釣られた魚は昼間全く口使わなくなるからな。
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594まあ、多くのプロは採用される前から釣る人だって有名だったし、↓は王禅寺では名の知れた方なんだろうね。少なくともスタッフ、常連がまったく知らないってことはないはず。そんなに上手ければ絶対注目されるからね。
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594まぁ俺はぶっちゃけプロ並みに上手いからな。トラキンとかは日程合わなくて出れないけど、1日だけのトーナメントではテスター、フィールドスタッフより大体成績上。 副業禁止だし仕事忙しいからテスターにならないだけで普通に依頼はあるしな。 ちなみに縦釣りなんかしないよ。ニジマスの生態的にフィーディングレンジをゆっくり通せば良いだけ。ネオだって縦釣りといいつつ結局一番釣ってるの表層シェイキングなんだから、この時期はゆっくりバジングで引けるロッドワークを身につけてスプーン巻いてればいい。 マイクロスプーン嫌いの村田でもわざわざアルミスプーン出してるのは、沈み速度を遅くしてその分リトリーブ速度も落とすためで、やはりマスの生態はそういうものだという裏付けになっている。
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594ジローで縦で超釣ってた人いたけど、その人かな?
-
小菅フィッシングヴィレッジ
22今日60cmくらいの2匹と40cmくらいの釣れました。ここまでのサイズが釣れると思っていませんでした。 管理人さん曰く先週から大型を放流しているそうです。
-
アウトドアヴィレッジ発光路の森フィッシングエリア
1021もしかして、梅干しの種の方ですか?
-
川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)
2117まぁー化石オジサンが1番アホなのは分かった
-
東山湖フィッシングエリア
1708ゾンビは水中でも死なないから湖底を徘徊するかも。巨大イトウだと思ったらゾンビだったなんて恐ろしい。臭くてルアー外せないし。
-
朝霞ガーデン
2996かたじけない。
-
伊古の里フィッシングパーク
335もう、その話はどうでもよくない 楽しく釣りができれば 僕は、それでいいと思います。 伊古の闇? 言わないでもいいんじゃないかな? 閉店になったら困る よく遊びに行っているので そのままにしておいてくれ 今は、釣れているので 楽しいよ
-
アウトドアヴィレッジ発光路の森フィッシングエリア
1021なんて検索すれば出ますか?
新着口コミ・釣果情報