-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)2617
今年もクローズ後のクレーマーフライマンでるのだろうか
でたら来年からフライ禁止だな続きを読む 閉じる
-
朝霞ガーデン3063
聖地ってか吹き溜まり
けっきょく広くもない水たまりでウキにちっこい毛針つけて垂らしてるだけ。それで聖地とか悲しくなるからやめてくれよ。
続きを読む 閉じる
-
足柄キャスティングエリア855
気分悪い
続きを読む 閉じる
-
朝霞ガーデン3063
フライの聖地
他のエリアがフライ禁止で締め出せば、ここが止めなければそうなるだろうな。
なんせルアーではでむずかしいもの。続きを読む 閉じる
-
那須白河フォレストスプリングス1967
コマスは結構釣れるけど、大型はなかなか釣れない。
魚はいる結構いる。続きを読む 閉じる
-
中禅寺湖748
ブロガーに会ったけど、みんながみんな感じ良いと思ったら中にはヒデ〜やつもいたもんだ。腰に買い物カゴぶら下げてみるに堪えないバチャバチャキャスト。
あ〜恥ずかしい恥ずかしい。続きを読む 閉じる
-
北田原マス釣り場32
今シーズンは休業されていましたが、2024年の8月をもって正式に廃業されるようですね。美味しい鱒が釣れるいい釣り場でしたが残念です。今まで本当におつかれさまでした。
続きを読む 閉じる
-
川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)2149
昨日は土曜の放流でも1匹しか大きいの釣れなかったのか…
ってかキャンプ場の場代いい値段するのね。場台にプラスして人数分の料金か…続きを読む 閉じる
-
川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)2149
いっぱい釣れた放流日。
続きを読む 閉じる
-
槻の池フィッシングエリア39
アレで楽しみましょう!
会場間もなくの参池。意外と寒い!
小型の水生昆虫が大量飛翔中
そちらに惑わされずこの時期ならではのアレを装着
一投目。口先から背びれと影絵のように!
じゅぼっとラインが張る!
まさにエキサイティングなフライフィッシング!
その後それなりにお愉しみが昼前まで継続。
好天とともに減衰
周辺の木立からは次に続くアレの気配が強くなる。
そろそろコレの準備も
気の早いRマンはやってますけど
刺激が強いからなぁ続きを読む 閉じる
-
那須白河フォレストスプリングス1967
釣れない
鯉とソウギョがプカプカ浮いている
鱒が少ない続きを読む 閉じる
-
朝霞ガーデン3063
フライが終わっている?
この間行ったときは2号池で半分はフライだったけど。
若い人もいたよ。続きを読む 閉じる
-
川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)2149
放流直後の少しテンション低めの個体とか翌日には効果あるけどいつきにはそこまで効果はない。使い方にもよるけど土日アングラーは持ってても損は無い。
続きを読む 閉じる
-
川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)2149
放流翌日の大型魚にも、居着きの大型魚にも効きますよ。
身をもって体感しました。続きを読む 閉じる
-
中禅寺湖748
真夜中にライト置いとくだけで犯人不在なのに監視しろってなんの罰ゲームだよ笑笑
そんなやつ確信犯に決まってるだろアホか笑笑続きを読む 閉じる
-
川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)2149
放流目当てだから放流で釣れるなら欲しいね。
続きを読む 閉じる
-
朝霞ガーデン3063
へたっぴなフライのじいさんいるね。
んで放流来るとルアーに持ち替えるけどどっちも釣れないってのが。
フライも上手いとカッコいいけど下手だと動きが大きいくて周りも見えてないから危なくて迷惑。
河原とかでもっと練習してから人がいる場所デビューして欲しい。続きを読む 閉じる
-
朝霞ガーデン3063
フライ終わりの時代
フライも終わり見えたな。
昨今の禁止エリアの激増。
国内唯一のフライ大手TMがOEMも輸入も大幅縮小。
魚高くてマナー悪いんじゃ仕方ないか。
センス無い下手っぴオッサンでもセコい事して釣れる唯一の釣法だったんだがな。
今更ルアーはじめて釣れなくて恥晒すのもイヤだな。続きを読む 閉じる
-
加賀フィッシングエリア1564
大型
近所の釣具屋の情報にまた大型魚放流し始めたと書いてあったんですが、本当ですか?
近年は特に大きさよりも量で、大きくても300g台で50オーバーなんて放流しないイメージなのですが。続きを読む 閉じる
-
中禅寺湖748
ビックベイトがブームですが、投げるなら遠くでやってほしい。
ビックベイトの人がランガンスタイルでかなり近くまで来る時があります。
釣り方はルール内なら自由ですが、他の人の事を少しは意識してほしいです。続きを読む 閉じる
-
朝霞ガーデン3063
池の掃除
私が通ってた90年代に比べ池が汚い。一度順番に水を抜いて掃除したら良いと思うんだが。
続きを読む 閉じる
-
中禅寺湖748
中禅寺の釣券って湯の湖より高くなってたんだ。
湯の湖ならって半日券の導入したらどうかなとも思うが釣り場の規模、監視面でムズイのかな。
昨今釣りしてて釣券確認された事ってほぼないな。以前は漁協の船で湖上からは勿論、左門豊作のバイクも金谷からトザワあたりまでチェックしてまわってたけど。
個人的な意見だが、監視の甘さをついて無券で岸釣りしてる奴は一定数いる様に思うな。現場売り倍額ったって監視にこないでは意味なし。
がんじがらめに規則ルールで縛るのはごめんだけど、
発券前の場所取りしかり、もう少し監視体制の見直しを検討したらいかがなものか?続きを読む 閉じる
-
すそのフィッシングパーク2151
ハッキリとは覚えてませんが、2023年末ぐらいに行った時は、
4時間で野口さん4枚では足りなかった覚えが有るので、
4時間:¥4300
5時間:¥4500
だったかな。
他の時間帯は見て無いので判りません。
すそパのHPの情報も古いけど、このサイトの情報は相当古いですね。続きを読む 閉じる
-
蓼の海124
釣り場禁煙にできませんか?
釣り場にて喫煙をされる釣人を多く見かけます。特にフライマンに多いように感じます。
副流煙が漂ってとても不快に感じます。ほとんどの管理釣り場は喫煙所を設け釣り場は禁煙としています。
この素晴らしい景観と環境の中、観光客も多く(湖畔を歩く観光客の方が喫煙するのは見たことがありません)釣人のみが喫煙しているのはとても違和感を感じます。タバコの吸殻も散見します。火災など起こしたら釣りもできなくなります。
ぜひこの素晴らしい環境と釣り場を末永く維持するためにもご検討をお願いいたします。続きを読む 閉じる
-
川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)2149
あんなの欲しいの?放流以外釣れないだろw
続きを読む 閉じる
-
朝霞ガーデン3063
張り紙は受付入ってすぐ右の掲示板と一号の水車の所に貼ってある。
一号の水車の流れ目がけて遠投したりライン流したらそりゃ相当迷惑。
二号でも遠投してライン流すフライマンいるから張り紙して欲しい。続きを読む 閉じる
-
中禅寺湖748
ボートの岸狙い?の人達バス釣りじゃねぇーんだから笑笑
琵琶湖でも池原でも霞ヶ浦でも行ってくれれ笑笑続きを読む 閉じる
-
朝霞ガーデン3063
もう好き勝手できないぞ
極小エッグや針だけのフライマン連中が荒らしたらしい。猫に魚やったり乱獲、手づかみ。そういうの昔から居たが魚が貴重な今からは締めつけ厳しくするってさ。監視カメラも合わせてどんどん特定するんじゃないの。
続きを読む 閉じる
-
中禅寺湖748
↓の意見に同感です。
すんごいボイル音がしたので目をやると30センチはあろうかのニジマス、、、いやビックリベイトを投げてた。
他でやってくれよーが素直を気持ち続きを読む 閉じる
-
朝霞ガーデン3063
フライかな?
今日行ったけどどこに貼り紙あった?
続きを読む 閉じる
新着口コミ・釣果情報